鼻の黒ずみは、何よりも最初にカーボンレーザーで毛穴の汚れと皮脂をとるのが正解です

イチゴ鼻といわれる毛穴の黒ずみの原因は、詰まりこんだ皮脂と汚れと角栓が、空気中の酸素に触れて酸化して黒くなったものです。

皮脂はもともと皮脂分泌量が多い肌質以外にも、バリア機能が低下した肌を守るために、肌が皮脂を過剰に分泌させていることもあります。

また、紫外線による肌の酸化、メイク落としが不十分で毛穴の黒ずみ悪化することもあります。

黒ずみを、ピンセットや毛穴パックを過度に使うと、改善するどころかかえって悪化させることが多いです。

黒ずみがしっかりできてしまったり、角栓ができてしまってると、やはり、医療の力を借りないと改善はしにくいです。

この方も黒ずみがしっかりありますね。汗汗

最初に毛穴開きをさらに悪化させないように、まずはカーボンレーザーで毛穴の中のつまりを取り除きます。

カーボンレーザーとは、カーボンオイルを毛穴の中に埋めて、ジェネシスレーザーを照射することでレーザーの熱エネルギーの伝導が高まります。

毛穴の中にたまった皮脂や汚れの黒ずみも、しっかり分解され徐々に押し出されるとともに、熱の作用で毛穴を収縮させます。

カーボンピーリングとかレーザーピーリングとは違います。

カーボンピーリング(レーザーピーリング)は肌の美白効果や、ちょっと毛穴の目立ちも改善する効果もありますが、しっかり毛穴の中を除去するというものではありません。

毛穴をしっかり治す用のカーボンレーザーは、バチン・バチン・バチン

という感じ

ピーリングの美白用カーボンピーリングはパチパチパチパチという感じです。

カーボンレーザー5回照射後です

この方は、カーボンレーザー中に、レチノイン酸(トレチノイン)も外用していました。

レチノイン酸(トレチノイン)は、毛穴の色素沈着を取り除き、皮脂腺を小さくしてくれます。

六本木スキンクリニックではカーボンレーザーで、毛穴の中をきれいにしてから毛穴をなくしていく治療に移っていきます。

黒ずみや角栓のある方は、毛穴を小さくしようとしても詰まってるので小さくできません。汗汗

なので、第1段階として毛穴の中を掃除して、そのあと小さくする治療に移行するのです。

でもこれだけでもかなりすっきりしますよね。

毛穴の治療をもっと詳しく見たい方はこちらをどうぞ

↓↓↓↓↓

毛穴の開き・黒ずみ治療

om)