眉間のボトックス一つでも、眉の跳ね上がりなどチェックして行います。

2022年12月2日

眉間の縦シワにはボトックスが効果的です。

ボトックス治療ではシワを作る筋肉の働きを抑えることでしわを浅く、目立たなくします。

ボトックスすると表情がなくなって不自然になるのではないか・・・と、ネットの口コミなどで見て思ってる方も多いかもしれません。

確かに額などでは、額全体にシワがあるからと言ってボトックスボトックスを額のシワ全体に注入してしまうと筋肉が全く動かなくなって瞼が重くなりすぎてしまったり、目の周りなどは、目の表情が無くなり怖い顔になってしまうことも多いです。

それを避けるために、六本木スキンクリニックでは、額のボトックス注射をする場合は、その部の筋肉を抑えて、注入して動かなくなった場合のイメージを持ってもらってから、注入を行います。ラブラブラブラブラブラブ
ですから、不自然になったり、瞼が重くなったりすることがありません。

また見た状態である程度予想がつきますが、眉間のシワのボトックス注射を行うと眉が跳ね上がってくる方たちがいます。

予測がつく方には、お話しして眉ハネを止めるのボトックス注射も併用していただきますが、その場で予測できない方にもその可能性を告げて、

「もし眉が跳ね上がるようになってしまったら、すぐに来てください。眉ハネの部分も注入していきますと」

いう説明をさせていただいています。

ただし、万が一、不自然になってしまっても、今は安心です。

以前は、数か月間、ボトックスの薬液の効果が無くなってくるのを待つしかありませんでした。汗汗

でも今は、ボトックス修正注射というのがあるので、ボトックスの効果を弱めていくことができます。

なので、試しにやってみたいというレベルでも気軽にやってる方も多いです。

眉間の皴は、眉の跳ね上がりをしそうなタイプかチェックさえすれば99.99999%の方が怖い表情が無くなり、素敵な表情に変わります。

この方は眉の跳ね上がる感じはなかったので眉間に飲みボトックス注射を行いました。

ボトックス注射後、瞼も重くならず、きれいなつるリンととした額になり、眉間のしわができなくなった分、優しい表情になります。

ボトックスの治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

ボトックス