肩こりの方必見 肩こりが一発で永久になくなります。

2023年3月1日

肩こりの人は年々増えています。

日本人の場合、3人に1人が肩こりをもつと言われてるので、悩んでいる方も多いですよね。

厚生労働省によると、日本人の体調不良の1位、2位は男女ともに肩こりらしいです。あせるあせる

肩こりがある人の肩のあたり筋肉はしこり・・ひどい場合はてっぱんのように固くなっています。

肩こりの方はどうなっているのか?
肩は頭や胸、腕の筋肉を支えているところで、無意識で筋肉が緊張しやすいのです。

筋肉が休みなく、使われ続けていると、血流が悪くなり、疲労性物質が排泄されずにたまっていきます。

その結果、首から肩にかけてバツンバツンと張った感じや、だるさ、悪化すると痛みが慢性的に出てきてしまいます。汗汗汗

筋肉の緊張を増長させてしまうのが、体型などもありますが、血行不良、職業でデスクワークが多い(パソコン業務など)、スマートフォンの長時間使用、姿勢が悪い、眼精疲労、運動不足、ストレス、冷え性、更年期などです。

肩こりが酷くなってくると、筋緊張性頭痛と呼ばれる頭痛の原因にもなります。

肩こりを、筋肉の緊張をほぐし、改善させる効果を期待できるのがボトックス注射です。

これを見ると、なんだボトックス注射ならやったと思う方もいるかもしれません。でも、それだけではないんです。最後まで読んでくださいね。

肩こりを解消するためのボトックス注射は、硬直してしまった肩の筋肉にボトックスを注入することで、筋肉が麻痺して緩みます。

なので筋肉の緊張状態が自然に和らぎ、肩こりが解消されます。

宝石緑昔から肩こりがある。もしくは肩こりは慢性化してる。

宝石緑肩こりが悪化傾向である。

宝石緑肩の筋肉が固い。

宝石緑マッサージを受けても肩こりが改善しない。

宝石緑肩こりがヒドく頭痛もするようになってきた。

宝石緑いろいろな治療(痛み止めや、湿布などの薬物療法)をしてきたが効果がいまいち。

そういう方にはとてもお勧めです。

しかし、注射をして、またその効果が切れてくると、再び筋肉を使ってしまいまた痛みが出てきます。

永久にボトックスを注射し続けなくてはいけないの  と思ってしまうかもしれません。
そんなことはありません。

ボトックスが効いているときと、ボトックスの効果が薄れてきたときに意識してやっていただきたいことがあります。

そうすると人によっては1回のボトックス注射で、肩こりとおさらばになります。

私も肩こりが結構ひどかったのですが、この方法で肩こりはおさらばになりましたし、多くの方が、肩こり改善しています。

なのでこの方法に行きつくまでは、半永久に首から肩に鉄板が入ってる状態なのかなと思ってました。

でも、そこはスポーツ専門医なので、いろいろと調べて、ほかの方たちの肩の状態などを見て、どうすればいいか考え続けました。

私自身医者でさえ一生ボトックスをうつのは大変と思ってしまったくらいですから。

皆さんも、何もしないで肩こりよくなるようになってほしいです。

痛み止め飲んでる方は、それもやめてほしいですドキドキドキドキドキドキ

実際に、来院していただいた時にどの部に力を入れてどうなるか、肩を触らせてもらって説明いたします。自分の肩がどうなってるか、自分ではわかってないと思いますので、それを見させていただいて、アドバイスをします。それをしてると、一生懸命意識した方は一度のボトックス注射で、もう肩こりが無くなってしまうのです。

意識するのを忘れてしまいがちな方は、それが習慣化するまで、2回とか3回ボトックス注射をすることもありますが、それでも、意識をしていただければ、おさらばできますよ。