頑固な白ニキビとニキビ跡の色素沈着治療

 

白ニキビって長く放置してると、中の皮脂が、サリチル酸マクロゴールピーリングをしても、取れにくくなるんです。

毛穴詰まりを改善させても皮脂が固形化してしまうので、でていってくれないんです。

患者様もサリチル酸マクロゴールピーリングだけでは頑固な白ニキビを改善させることは難しいです。

そんな時は、サリチル酸マクロゴールピーリングをしながら、圧出をして中身を出してしまいます。

マヨネーズがカチコチになったようなものがコロコロ出てきます。

むやみやたらに自分で圧出したりすると、逆にニキビ痕にさせてしまいます。(ピーリングしながらでないと炎症を強くさせるだけのこともあるので注意が必要です。)

また、この患者様はかなりニキビをいじってしまう癖があったので、ニキビ痕の色素沈着も強かったです。ニキビもどちらも気になるとのことでした。

色素沈着部分は全体に黒ずみがあったので、最初額全体にトーニングレーザー照射を行いました。

そして、しっかり残る色にYAGレーザー照射を行いました。

にきびがなくなると同時にニキビ痕もほとんど気にならなくなりきれいな額になり、とても喜んでいただきました!

 

 

詳しくお話しを聞きたい方はいつでもお問い合わせ下さいませ。