額のしわのボトックス注射で瞼が重くなってしまった方のボトックス修正

2024年4月16日

額のシワが気になる方は、ボトックス注射が効果的です。

でも、年とともに、たるみが強くなってくると、額にしわが全くできなくなると、その分瞼が重~くなってしまうことが多いのです。あせるあせる

この方も時々ボトックス注射をしていたが、効きが悪くなってきたのでそのことを告げて量を多めにしてもらったとのこと。

そしたら・・・量が増えた分、額のしわはなくなりぴんとなったが、瞼が重くなりかなり力を入れてもボトックスをする前の半分くらいしか目があかなくなってしまったとのこと。

このような場合、確かにボトックスは薬効が少しづつ切れてきますが、額は筋肉がうすいので、長持ちしやすく、半年以上効いていることが多いです。

こんなつらい状態そんなに長く待てないという方多いですよね。

六本木スキンクリニックでは、ボトックス注射後のトラブルに対し、を少しでも早く回復させるため、効きすぎたボトックスの効果を抑制する注射(アセチルコリン塩化物)で回復時間を早めることが可能です

表情筋の動きを回復させるアセチルコリン塩化物(ボトックス修正注射)を患部に直接注射してアセチルコリンを補うことで、ボトックスの作用を弱めます。

注入後、数時間~1日かけて、少しづつボトックスの効果が抑制されていきます。

動かなかった筋肉が少しずつ動くようになり、可動域が広がります。

この時にその筋肉をできるだけ動かすようにしてくださいね。

そうすると弱まりが強くなります。

気になるようなら、経過を見ながら、1~2週間間隔で2~3回の注入が必要になる場合もあります。(特に左右差が強く出てしまった場合はかかることがあります)

ボトックスの注入量にもよりますが、筋肉を意識して動かし続けることで動きがよりスムーズになります。

この方は2回、ボトックス修正注射をして額のしわも出てきましたが、

瞼はしっかり上がるようになってきました

頭痛も出ていたのでとても楽になったとのことでよかったです。

ボトックス修正注射に関して詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。

ボトックス修正 | 美容皮膚科 六本木スキンクリニック(東京・六本木) (roppongi-skin.com)