お酒の量を減らしてダイエットしたい方にもおすすめです。減酒薬セリンクロ処方してます。

2022年8月19日

断酒薬ではなく減酒をさせるための薬が大塚製薬から発売されるということで、発売前から話題になっていました!!

理由は、アルコール依存症ではないけれど、アルコールがついついやめられずに肝臓が悪くなったり、成人病の心配があったり、太ってしまうという方たちにもとても有効だからです。

確かに年とともにアルコールのせいで太っちゃうということ多いです。食べすぎちゃうし。飲みすぎちゃうし💦

でも皆で食事をしていると最初の一杯が我慢できずに、いっぱいでは収まらずに飲んでしまうんですよね。

そんな方たちに朗報です。セリンクロは飲酒の1〜2時間前に飲みます。(ただし、1日1回まで)

そうするとお酒を飲んだ時のような満足感が出るのでお酒を飲まなくても我慢できるようになるのです。

素晴らしい。

ただ、発売前から飲みたい人続出で、安易にセリンクロを出せないようにとのことで、保険適用で出せるのは精神科の先生のみ。かなりしっかりした、アルコール依存の症状のチェックも必要です。

六本木スキンクリニックでは、自費でお出ししています。

1錠 500円になります。(新しいお薬なのでちょっと高いですね)

でもおそらく毎日飲むわけでもなくお酒代のことを考えたら安いですよね。(笑)