この季節は、耳たぶにプラスして、軟骨ピアスの穴開けが増えます

2023年12月24日

この季節、ピアスなどプレゼントでもらい、ピアスホールを増やしたいという方が実は結構多いのです。

耳たぶにもうあいてるので、新たに開けるのに軟骨にという方が多いです。

軟骨ピアスは耳たぶと違ってあける場所が沢山あります。

人気の一つは、トラガス

でも、トラガスは人により小さくてあけられない方もいます。

これくらいあればあけられますが、

この感じだと、少し小さすぎてあけてもダメになりやすいですね。

ただ、

これくらい大きいと、U型のピアスで、2か所にあけれます。

こんな感じです。

この方は、他にもロックもあけられました。

この方くらいトラガスがしっかりサイズがあるとこういうふうにもあけれますね。

軟骨ピアスは開け方が非常に大切です。

実際にあけるときは、最初に麻酔のお注射をします。かさ

麻酔の時だけ少しチクっとしますが、局所麻酔の痛みはわずかです。麻酔も2~3秒で終わってしまいます。

痛みに弱い方も安心して下さいね!

そのあとはこのように、チューブ状の筒に入ったニードルであけていきます。

ググっと押される感じがしたらもう穴は空いています。

ニードルを抜き取り、このチューブのところにファーストピアスを通せば終了です。

あっという間ですよ。

「こんなに痛くないの?」と皆さんびっくりされます。

軟骨ピアスはそのまま開けるとジンジンと強い痛みが続きます。

麻酔をして穴あけすると、 無痛なのでほとんどの方が穴あけが終わっても気付かない程です。

軟骨ピアスは耳の立体的な部位に開けるので、ガチャン式のピアッサー(簡易プラスチックピアッサー、ピアスガン)は適していません。

完全滅菌された軟骨ピアスを使用し、医療用ニードルで清潔操作で穴あけをします。

耳を見せる髪型が多い方、ショートヘアの方は、軟骨ピアスとてもお勧めです。

ファーストピアスなのでキラキラしていませんが、2か所セカンドピアスに変えると感じが変わります。

耳たぶだけでなく軟骨にもキラキラしてると、とても華やかな感じになりますよ。

ご参考までに!