にきびと思って放置しがちな老化のイボ

2023年5月28日

老化のイボがたくさん出てる方たちは、

宝石紫なんとなく肌を触るとざらざらする気がしてた。

宝石緑肌が荒れてるのかと思ってた。

宝石ブルー白ニキビが治らないのかと思ってた。

でも増えてきて、大きさも大きくなってくると気になって初めてクリニックに行ったり、ネットで検索したりしてみるようです。

日本人の方は老化のイボが結構早くから出てる方とても多いのです。

20代から小さいのは出てきています。

それが大きくなって茶色くなってくるのは50代60代なのですが、やはり、老化のイボは小さいときのほうがあっという間にとれます。ラブラブ

この患者さんも、ニキビが顔にできるので、額のぶつぶつもすべてニキビだと思ってたようです。

でも平べったくなってるのや、大きくなってくるもの、後、何年もあって消えない、ということで、あれ違うのではと思い来院してくださいました。

そう、額のは大部分はニキビではないんです。老化のイボです。(一部ニキビがあります)

老化のイボは、小さければ塗る麻酔だけで、炭酸ガスレーザーで簡単にとれてしまいます。でも大きくなってふくらみが大きくなると麻酔注射も併せないと、塗る麻酔だけではとても痛いので結構いたくなってしまいます。

また、イボは小さければ取れたあとがすぐにわからなくなります。

でも大きく成長してしまうと、下に色素がしっかり残り、シミ取りレーザーまで必要になります。

それどころか、かなり大きいとやはりガーゼ保護が必要になることもあります。

また、勝手に消えることはなく、大きくなり続けます。

大きさ的には、親指大くらいには成長するものもあります。

そして隣同士のものがくっつくとこのようにもっと大きく、目立つようになってきます。

肌色のもすべて老化のイボです。

いろいろなことをふまえると、自分で気になって仕方なくなるほど大きくなってからとるよりも、小さいうちにとるのが、とてもお勧めです。

塗る麻酔を30分して、大きいところや痛みの強い部分だけ麻酔のお注射をします。そしてあとは1つ数秒でとれちゃいます。グッド!

あっという間に終わるので皆さんびっくりします。

炭酸ガスレーザーの2か月後です。

まだ、ニキビを触ってあとにしてるところなどありますが、肌がつるっとしてとても喜んでいました。

かなりブツブツ感気になってたみたいなので、もっと早く気づけばよかったといってました。

老化のイボ、は電車や町で沢山ある方をとても多く見かけます。シミは色だけなので、お化粧で隠せます。

でも、イボは盛り上がってるので隠しにくいんですね。

きっとこんなに簡単に取れると思ってないと思うので、教えてあげたいですね。

 

老化のイボをとる、炭酸ガスレーザー治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

炭酸ガス(CO2)レーザー