こんにちは。
六本木スキンクリニックの鈴木稚子です。
この度アメブロのオフィシャルブロガーとして活動させていただくことになりました。
以前からブログを読んでくださってる方たちも多いと思いますが、、初めての方もいらっしゃると思うので
簡単に自己紹介します
東京の世田谷区成城で生まれました。
そして、ずっと、初等科から成城学園。
大学で東京慈恵会医科大学に入学し、慈恵医大病院の皮膚科医に入局。
そして、2000年に用賀ヒルサイドクリニックを開院。
開院直後に実は癌になってしまいました。
詳しくはこちらを、是非読んでね。
↓↓↓↓
私は自分の癌が治ったのは使命があったのだと思います | Kirei-Cafe(キレイカフェ) 六本木スキンクリニック 女医 鈴木稚子の50歳を過ぎても 人生を楽しむブログ (ameblo.jp)
ガンが本当に治ったのだと実感したのは7~8年以上たって。
でもその後も頚椎症になり、左腕が上がらずに、痛みに苦しんだり、通勤がままならないこともありました。
そして、一生仕事を続けたいと思い自宅の近くに病院を移転することに。
2017年に六本木スキンクリニックとして新たに開院しました。
現在、六本木スキンクリニックで、院長をしています。
仕事は、メインは美容皮膚科です。
よく美容外科と混同されますが、美容外科はメスを使って切ったり縫ったりして、顔を変えていく施術がメインなのに対して、美容皮膚科は、メスを使わずに、ちょっときれいにすることで、自分の中で最高の状態にもっていく。自分のちょっと若いときの状態にもっていく。
私の、美的感覚で言うと、ナチュラルな美しさです。
いかにもお顔を作った感じだと、体型や、他の部分と比べて、バランスが悪くなり違和感が出てしまいます。
違和感は美しさを感じさせないシグナルを脳に発します。
なので、年をとってもきれいでいますねと言われるのは、どこかで本当の年齢を感じさせる部分があるから。
追及するのは本当に若いのかなと間違ってしまうようなナチュラルなきれいさですね。
なので、内面からも若々しく美しくということで点滴療法にも力を入れています。
また、最も力を注いできたのはニキビ跡のクレーター(ニキビ跡の凹み)治療です。
これに関してもまた今度書きますね。
プライベートでは猫2匹と一緒に住んでいます。
死を身近に味わってからは、物欲よりも、色々なことを見たり、経験したりすることの方に価値を感じるようになったので、旅行はもちろん、スポーツや演劇などもいいと聞いたものはできるだけ見に行ったり、経験したりするようにしています。
また、食べることも好きで、味だけでなく、お店の感じが素敵なところも好きです。
アメブロでは、仕事のことだけでなく、自分の目で見ていいなと思ったところや、レストランなども紹介していければと思っています。
もちろん猫のことも投稿していきます。
うちの猫は2匹同時に飼っているのですが、一人の子は、並外れた運動神経の女の子です。
小さいときから、
こちらのラブリーふわふわモコモコパンツは、
これくらいしかジャンプできなかったけれど
こちらのスターライトチャチャチャは、
ジャンプ力が違います。
笑える写真も多いので投稿していきたいと思います。プラフプチァッションをメインに投稿して
いこうと思っています。
どうそ宜しくお願い致します。鈴木院長のアメブロはこちら↓