カーボンレーザーは、カーボンピーリングよりも毛穴の黒ずみや開きに特化した治療です

2023年5月14日

お化粧でも隠せない、開いてしまった毛穴に、皮脂と汚れが詰まりこみ、さらに角栓も入り込んでいったものが、イチゴ毛穴。

黒ずみの正体は、れと皮脂が混じったものが、空中の酸素に触れて酸化して、黒くなったもの。あせるあせる

表面をパッチや、パックではがしても、すぐ下にある汚れと皮脂が、空気に触れて酸化して、新たな黒ずみができてしまうので、悪循環です。

個の黒ずみを改善させるのが、カーボンレーザー(カーボンジェネシス)です。

カーボンピーリングと名前が似ていますが、使用するレーザーが異なります。

カーボンピーリングは、皮膚の浅いところにだけ効いてくるので、少し毛穴を引き締めるのと、お肌のきめを整えるレーザーピーリングです。

 

カーボンレーザーは、顏全体、もしくは毛穴が目立つ部分に、毛穴の奥深くまで黒い特殊なカーボン(炭素)ローションを塗りこみます。

強めのレーザー光がカーボンの色素に反応して熱を発することで、カーボンが蒸散します。

その際に肌の古い角質や毛穴に詰まった角栓や、皮脂や汚れも一緒に取り除きます。

しっかり深くにまでいくので、毛穴における新陳代謝の促進と毛穴周囲のコラーゲンの回復がおこりやすくなります。ドキドキドキドキラブラブラブラブ

カーボンピーリングが、輪ゴムでパチパチパチという軽い連続音に対して、カーボンレーザーは、パチン・パチンと、1回づつの強めにはじかれた刺激になります。

毛穴の黒ずみにとても効果があるので毛穴の黒ずみを特化して治したい場合はカーボンピーリングよりもカーボンレーザーがお勧めです。

ニキビの原因になる角栓を取り除くと共に、お肌の細胞に熱刺激を与えることでコラーゲンの生成を促して、毛穴を引き締めます。

毛穴を目立たなくするだけでなく、ニキビのできにくい肌にもします。

お顔全体にした場合は、コラーゲンが増えることで、お肌全体のハリやツヤが改善して、小じわにも効果があります。お肌全体をワントーン明るく改善します。

カーボンレーザー前

カーボンレーザー5回施術後

かなり黒ずみ取れてスッキリしますよね。

カーボンレーザーはこちらのYOUTUBEでも、施術を紹介しているのでわかりやすくご覧になれますよ。

↓↓↓↓↓

(296) カーボンレーザー【六本木スキンクリニック】 – YouTube