マイクロダーマルピアスって肌にポツンとジュエリーがついていておしゃれな感じがしますよね。
このピアス、反対側はどうなってるのと思いますよね。
マイクロダーマルは皮膚下にダーマル用のアンカープレートという金属を埋め込み、土台とします。
反対側は皮膚の中に埋め込んであるのです。
普通のピアス穴を開けるよりもマイクロダーマルピアスは痛いと言われています。
でも、これは自分であける時です。
クリニックであける場合は、痛みは普通のボディピアスを開けるのと変わりません。
開け方としては、最初にあけたい部分に印をつけてもらい、麻酔をします。
なのでこの麻酔の痛みだけだからです。
そのあと皮膚にメスで2mmの丸いメスで切開して、マイクロダーマルのアンカープレートを、埋め込みます。
2mmの穴でも、剥離尖刀といって血管や神経を傷つけない器具で皮膚を引き延ばしながら入れるので挿入することができるのです。
これで終わりです。
傷はテーピング固定をします。
開けた後は安定するまで優しく取り扱うようにします。
マイクロダーマルピアスは、ご自身であける場合はかなり血だらけになるし、感染の確率も高くなりますし、汚い瘢痕が残ってしまう可能性が高いです。
皮膚をメスで切ってプレートを埋め込むので、必ず医療機関であけることをお勧めします。
専門的な知識や手際がとても重要です。
ピアスも埋め込んでしまうから色々変えて楽しめないということはありません。
ジュエリー部分のヘッドは、マイクロダーマル用のジュエリーを使えばヘッドのデザインを交換することも可能です。
なのでいろいろなコーディネートを楽しむこともできます。
また部位も幅広い部位に施術することが可能となります。
また、一度開いて安定すると、サーフェイスピアッシングに比べて多少は引っ掛けにくいので、長持ちすることが多いです。
興味のある方は気軽にご相談くださいね。
マクロダーマルピアスのコストは(すべて税抜き)
穴開け切開代 12000円
麻酔代3000円
その他に抗生剤と、炎症止めの内服と、消毒薬と塗り薬が出ます。
ピアス代別途
完全予約制になります。