ダイエットでは、間違ってる常識も多くあります

2023年4月21日

太るのは脂肪がつくので、脂肪が原因と考える人は多いと思います

ダイエットをするには、カロリー制限をしたほうがいい。

その時にカロリー的には糖分は1g4cal 脂肪分は1g9cal ならやはり脂肪を減らすほうが効率的だし正しいと思ってしまいますよね。

しかし、脂肪分を制限してカロリー制限しても、太る方たちは増えて、糖尿病の方たちも増えてしまいました。

そしてその後の研究で、糖質制限のほうがダイエットにいいということになってきたのです。

糖質を取りすぎると、インスリンが体から出て、糖質はグリコーゲンというものになって筋肉や肝臓に貯蔵されます。

でも貯蔵できないほど、糖分を多くとると脂肪になって体内にためてしまいます。

糖質を逆に制限すると、グリコーゲンがエネルギー源として使われ、グリコーゲンで足りなければ脂肪がエネルギーとして使われるので痩せていきます。

また、糖分を取りすぎると、インスリンが正常に出なくなって、血糖値が正常にコントロールされなくなります。その結果、糖尿病になってしまいます。

糖尿病は、痛くもかゆくもないので軽視したくなると思いますが、糖尿病になると、様々な病気を起こすようになってしまうのです。あせるあせる

なので、私的にはかなりもっともなりたくない病気です。

ただ、糖尿病になる前ならキチンと糖質制限をすることでダイエットもできるし、糖尿病になるのも防げます。

とはいっても糖質制限するって難しいですよね・・・

しかも一生続けるとなるともういいやと思ってしまいたくなると思います。

ストイックに一生、ダイエットも食事制限も続けられるという方もいると思います。

でも、食事制限が嫌だというストイックさと無縁の方にお勧めなのは、やはり、医学の力に頼ることですね。

私も時々やっているGLP-1ダイエットです。

糖尿病予防だけでなくダイエットもしたいという方で、初めての方は注射タイプのサクセンダがお勧め。

サクセンダは食べ物の腸内移動を抑制する効果があります。

その結果、血糖値の急上昇を防止します。 

血糖値が急上昇しないから、インスリンの過剰分泌がされず、脂肪細胞を過剰に蓄えることがなくなります。

なので大好きなものを食べつつダイエットと糖尿病予防ができます。

ある程度痩せてきて、キープしたい方や、糖尿病の予防をしたい方は、飲み薬タイプのリベルサスでもいいと思います。

サクセンダについてもっと詳しく知りたい方はこちらのブログを参考にしてね。

↓↓↓↓↓

自宅で1分でできるダイエット サクセンダ(GLP-1) | 女医・鈴木稚子オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

リベルサスについてもっと詳しく知りたい方はこちらのブログを参考にしてね。

↓↓↓↓↓

リベルサスは、ダイエットの継続や、自己注射の怖い方にお勧めの医療専門ダイエットです。 | 女医・鈴木稚子オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

サクセンダの注射は、最初の1回目の注射はクリニック内でスタッフがついてしっかり指導します。どうしても来れない方は、メールか、電話で連絡をください。

オンラインまたは、電話での受診になります。

それ以降の投与についても自宅にてご自身で継続するうえで、細かく指導いたします。

 

効果的な使い方や、増量法、裏技や、多くの方が、出る症状、対処法などもなど、来院時に詳しくご説明しますね。

苦しいダイエットにつかれた方、是非お試しくださいね。

また、プラセンタや、高濃度ビタミンC点滴などなどを併用していくと、より、美しく健康的にもダイエットできますよ。

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree