こちらの患者さんは、目元の~ゴルゴラインにかけてと、ほうれい線のくぼみを気にして来院されました。
赤い線で囲った部分です。
たるみは、加齢や紫外線によりコラーゲンが減少します。そして、骨も委縮してくるので、皮膚の表面と骨の間がスカスカになります。
なのでゴルゴライン部分がへこんできます。
ほうれい線部分移管しては、重力の影響で頬骨の上の脂肪がずるずる落ちて、目立つようになります。
この場合、ゴルゴラインはヒアルロン酸の注入がいいと思います。
ほうれい線部分では、おすすめしてるのは、ほうれい線の上の部分の脂肪を先に脂肪溶解注射(BNLS)で、溶解して、ボリュームダウンさせて、残った段差にヒアルロン酸を注入する方法です。
でも、やはり、脂肪溶解注射に抵抗のある方もいらっしゃいます。
これくらいのたるみがあるときにヒアルロン酸だけで改善させようとすると、完全にフラットにもっていくと口の動きが抑えられて、違和感が出てしまいます。
なので、少し宿祢目の注入にして、違和感のないレベルで目立たせなくさせます。
この状態で、目元からゴルゴラインにかけてと、ほうれい線併せて、ニューラミスを3cc
ほうれい線もゴルゴラインもきれいにあがってますが、ほうれい線の部分はパンパンになった感じはしません。
かなりすっきり見えてはいますよね。
ニューラミスは、1㏄ 3万円(税抜き)です。
六本木スキンクリニックでは、ほんのちょっと試してみたい方は、少量で試せます。
ニューラミスは0.1CC 4000円です。(税抜き)
また、万が一気に入らない場合は、ヒアルロン酸を分解除去して元に戻すこともできますよ。