ホクロ除去

2018年12月7日

ホクロって、3つがライン状に並ぶと、気になってくる方がとても多いんです。

こちらの患者さんがまさにそうですね。

顔に注射するのが怖いと思い躊躇していたみたいです。

だから、30分塗る麻酔をして皮膚の表面のチクっという感じがしないようにして局所麻酔を行いました。そして、炭酸ガスレーザーで蒸散したところあまりにあっという間に終わり、逆に驚かれていました。

1週間ほどかさぶたができますが、肌色のテープを張るので結構目立たないです。

患者さんで目立たせたくない方はきれいにマルク肌色テープを切っています。そうするとより目立たなくなります。

確かにラインで並ぶホクロがなくなるとちょっとすっきりしますね。