私の尊敬するセラピストのM先生が、頬笑むとは、頬の筋肉を引き上げて無言で笑う こと。
そしてこの微笑むのに使う筋肉う運動は脳内でドーパミンが増えるのです。と。
ううう。いいことさすがに言いますね。
ドーパミンは、”幸せホルモンといわれていて、やる気が出たり幸福感が出るのです。
つまり、常に笑をたたえている人には、常に幸せホルモンが出ているのでその人は幸せになりやすいのです。
また、幸せホルモンが出てる人には人が安心して集まる [ 引き寄せのエネルギー ] が充満しているそうなのです。
たかが笑顔かもしれませんが、人の良いエネルギーを増幅させていくのです。
できるだけ、笑顔でいたり、また、笑顔の方と一緒にいるというのはしわせになる最も簡単なことですね。
ただ、若い方はいいのですが、長年笑顔なんて作ったことないという人たち…。
すっかり、口角を上げる筋肉が衰えてしまってる方たち少なくありません。
また、このコロナで3年以上マスク生活で、表情作らなくて済んだから笑ってなかったという方。
(よく考えると怖いですね。笑わなくていい環境は自然に人を不幸せにしてしまうんですから)
こういう方たちも写真で比べてみてください。
かなり口角上がりにくくなってること多いです。
こういう方たちには実は簡単な方法があります。
上がりにくくなってるのは重力の影響だけではないのです。
口角下制筋といって、口角を下に下げてへの字口を作る筋肉が強い場合。口角を挙げる筋肉と下げる筋肉のバランスなのです。
なのでそう言う方たちにお勧めなのがボトックス注射です。
口角下制筋に注射をして口角を下げる筋肉を弱めます。
口角下制筋がマヒしてる間に、できるだけ笑顔を作って口角挙上筋の筋トレをするのです。
そうすると、徐々に筋力がアップして、またボトックス注射をしなくても笑えるようになります。
逆に怒っててもへの字口ができなくなりますが
でも、少しづつマスク生活も緩和されそうです。
今年は思い切り今までの分、笑顔を作って、自分も周りの方も、幸せにさせてあげてみませんか。
ちなみにボトックス注射のコストは、(すべて税抜き)
日本製のアラガン社のボトックスビスタ使用
額
目尻
眉間
鼻の横シワ(バニーライン)
あご
口角アップ
ガミースマイル
すべて、1回目27,500円です。
韓国製のボトックスの場合はさらにお安くなります。
六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ