六本木スキンクリニックの「リプログラミングブースター」が、旅館とコラボします。

2022年9月14日

六本木スキンクリニックのブースターが、高級旅館さんとコラボします。

お楽しみに。(クリニックにいらっしゃると、コラボ先がわかります。)

で、そのブースターとはというと、まず、

DNAとは何か?

簡単に言うと、私たちの体を作る設計図のようなものです。

私たちの体はたくさんの「細胞」から成り立っています。たとえば、皮膚は皮膚の細胞から、心臓は心臓の細胞からできています。

血液や骨もすべて細胞です。

形も働きも違う多くの細胞が、お互いに協調して働くには、正確な設計図が必要です。

その設計図となるのが、遺伝子です。

そして遺伝子の本体が、DNAなのです。

DNAにはスイッチのような仕組みがあり、その切り替えによって遺伝子の働きががらりと変化するということがわかり、とてもいま研究でホットなのです。

詳しいメカニズムはまだ研究中ですが、食事や運動などによって「DNAメチル化酵素」の量などが変化し、DNAスイッチが切り替わることがわかっています。

運動すると、脳の神経細胞を成長させる遺伝子のスイッチがオンになり、記憶力アップする。
美味しいものを食べると味覚に関わる神経伝達物質のスイッチがオンになり、舌が肥えるようになる。

このように、DNAスイッチを切り替える働きはエピジェネティクスと、呼ばれています

これを肌に応用しすると、老化を進める遺伝子のスイッチをオフにして肌を若返らせられるのです。

これを薬でなく化粧品として作ると、エピジェネティクス化粧品になります。

私たちのDNAの中に眠っている若返りのスイッチを入れて、私たちの肌をリバースエイジングしてくれる美容液です。

貴方の細胞のDNAの力を最大限ひきだしてくれる美容液。

最先端のエピジェネティクス技術が込められたものが、六本木スキンクリニックのリプログラミングブースターです。

肌を保湿して一時的な潤いを与えたり、皮膚を防護するための皮脂膜様のものを作るなどの表面的な技術ではありません。

医療研究者たちが長年に渡って研究してきた、癌治療へのアプローチから発見された細胞の多機能細胞化の技術を応用した、肌そのものを若返らせる技術になります。

細胞そのものが若返る技術がベースになっているので、化粧品の概念を超える「全く新しく、革新的」なスキンケアシステムになります。

細胞リプログラミング技術を用いた新しいスキンケアシステムに、高級旅館さんが興味を持ってくださいました。

そして、コラボさせていただくことに。

出来上がりの詳細などはまたブログに書きますね。

現在の六本木スキンクリニックのリプログラミングブースターを購入希望の方はこちらから

↓↓↓↓↓↓

六本木スキンクリニック オンラインストア / リプログラミングブースター (roppongi-skin.com)