唇のほくろは口福といわれることもあるけれど、やはり気になる方多いですね。

2022年10月17日

ほくろが増えてくるのは、肌の中のメラノサイト(色素細胞)の働きによります。

ほくろは紫外線を多く浴びたり、生活習慣が乱れたり、ホルモンバランスが崩れたり、加齢などで肌のターンオーバーが乱れたりすると増えやすくなることがわかっています。

唇は紫外線によるダメージが早くにでやすいです。

顔は日焼け止めやをつけて紫外線対策をしていても、唇は盲点になっています。

また、アトピー性皮膚炎などアレルギー体質のある方は、唇にほくろができやすいんです。

アレルギー体質の方は唇が乾燥しやすくて、刺激に弱い状態です。

だから常に弱い炎症があることが多いのです。あせる

唇にほくろがある方は、口福といって、食べ物に恵まれるといわれてるので、できてしまってとるのを迷う方もいるみたいです。

でも、ホクロは口紅を塗っても隠せないので特に女性は気になりますよね。

唇にホクロができてしまって治したいと思ったら、レーザーで簡単に除去できます。

こちらの方も、よく人に唇に食べものがついてるのかと思われたのでずっと気にしていたらしいです。

 

跡もほぼ残らず1週間我慢すればきれいになります。(右は2週間後です)

もちろん唇はテープを張ったりすることもなく軟膏をつけるだけです。

刺激の強いしみるような食べ物は、ヒリヒリしてしまいやすいので制限していただければと思います。ラブラブ

今は、マスクで隠しやすいので取りやすいですよね。

また、他のクリニックでほくろを除去されて、盛り上がってしまった方も、多く治療にいらっしゃっています。

もしホクロを盛り上がらずに治したい、ほくろを取ったけれど盛り上がっているという方は、お気軽にご相談ください。

ホクロの炭酸ガスレーザー治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

ほくろ除去

またほくろの炭酸ガスレーザーの値段は

直径3mm以下だと、1個/5,000円 5個以上/1個4,000円 11個以上/1個 3,000円
直径3.1mm以上5mm未満は、 1個/6,000円 5個以上/1個5,000円 11個以上/1個4,000円

直径5mm以上や盛り上がりの強いホクロは1個15000円になります(すべて、税抜き)

お気軽にお問い合わせください。