汗管腫を炭酸ガスレーザーで~経過写真~

2023年7月7日

化粧でも隠すことができず、年々増える 汗管腫

汗管腫 とは汗腺が、増加してできた腫瘍です。

 

特に下まぶたに多く、左右対称に集まってでてきます。
皮膚科で 汗管腫 治療を希望しても
「そういう肌質なので気にしないほうがいい」
「ほっておく以外ない」
「跡になりやすい部位なので治療しないほうがよい」
「悪いものではありませんから、治す必要がない」
「治療してもすぐ出てきます」
と言われてしまうことも少なくありません。

でも、目の周りは1番目立つ部位なので、ストレスを感じている方が多いのです。
汗管腫 は悪いものではありませんが、化粧では、ボコボコしてしまっているので隠せません。

女性にとっては辛いものです汗汗

原因は、遺伝性が指摘されていますが、はっきりしたことは判ってないんです。
汗管腫 は悪性ではないので、放置しておいても構いませんが、美容的な面で治療を希望する方が多いです。

炭酸ガスレーザーを用いて 汗管腫 を治療します。

麻酔の痛みが怖い方は、塗る麻酔を最初に塗ってからお注射の麻酔をすると痛みがかなり軽減されます。

炭酸ガスレーザー照射中の痛みは全くありません。
炭酸ガスレーザーでは、出血なく、周囲組織にダメージを与えません。

正常皮膚と同じ高さにすることを目的とします。深くにまである場合強引に取ると、凹んで治ってしまうことがありますので必ず上がってくるところまでをとっていきます。
 
炭酸ガスレーザー直後です。

 

2日後です。

翌日から3日間くらい赤みが強くなり腫れてその後引いていきます。

 

1か月後です。

まだうっすらと赤みが残っていますがこちらは引きます。

とてもすっきりしましたよね。

瞼など目の周りはとても内出血しやすい場所なので麻酔のお注射で内出血することがあります。でもこれは必ず戻ってきます。

炭酸ガスレーザーによる汗管腫の治療は

10個以下ですと15000円 11個目からは1つにつき500円でできます。(税抜き)

お顔のぶつぶつが気になっている方は、汗管腫でも、なんでも、とっていけます。

また、一度にたくさんが怖いという方は、最初少ない数でやってみて、大丈夫なら一度にたくさんとるという方もいますので、お気軽にご相談くださいね。