白にきびと間違えやすい老化のイボ

2024年2月3日

老化のイボがたくさん出てる方たちは、

宝石紫なんとなく肌を触るとざらざらする気がしてた。

宝石緑肌が荒れてるのかと思ってた。

宝石ブルー白ニキビが治らないのかと思ってた。

だから気にはなっていたけれどそのままにしてた。

という方が多いです。

気になるため、触ったりして刺激することで、老化のイボはどんどん増えてしまうので、さらに悪化させてることになります。

名前に老化とついてるけれど、老化のイボが結構早くから出てる方とても多いのです。

20代から小さいのは出てきています。

それが大きくなって茶色くなってくるのは50代60代なのですが、やはり、老化のイボは小さいときのほうがあっという間にとれます。ラブラブ

この患者さんも、ニキビが顔にできるので、額のぶつぶつもすべてニキビだと思ってたようです。

でも平べったくなってるのや、大きくなってくるもの、後、まったく減らない、ということで、あれ違うのではと思い来院してくださいました。

そう、額のは大部分はニキビではないんです。老化のイボなんです。

一部ニキビがあります。そうすると余計、これは全部ニキビだと思ってしまうんですよね。

老化のイボは、小さければ塗る麻酔だけで、炭酸ガスレーザーで簡単にとれてしまいます。

でも大きくなってふくらみが大きくなると、塗る麻酔だけではとても痛いので麻酔注射も併せないと・・・ということになってしまいます。

また、イボは小さければ取れたあとがすぐにわからなくなります。

でも大きく成長してしまうと、下に色素がしっかり残り、シミ取りレーザーまで必要になります。

それどころか、かなり大きいとやはりガーゼ保護が必要になることもあります。

また、勝手に消えることはなく、大きくなり続けます。

大きさ的には、親指大くらいには成長するものもあります。

そして隣同士のものがくっつくとこの方のようにもっと大きく、目立つようになってきます。

老化のシミはフラットですが、ちょっとでも盛り上がってるものは老化のイボです。

痛みや、コスト、後々のきれいさを考えると、小さいうちにとるのが、とてもお勧めです。

塗る麻酔を30分して、大きいところや痛みの強い部分だけ麻酔のお注射をします。

この方の場合は、小さいので塗る麻酔のみ。

そしてあとは1つ数秒でとれちゃいます。グッド!

あっという間に終わるので皆さんびっくりします。

炭酸ガスレーザーの3か月後です。

肌がつるっとしましたね。

多くの方が、ブツブツ感気になってるみたいなので、もっと早くとればよかったと言っています。

怖い方は、少しづつとることもできますが、実は、まとめて沢山イボを取るほうがお得です。

老化のイボをとる、炭酸ガスレーザー治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

炭酸ガス(CO2)レーザー