今年はしかめっ面を直して優しい顔に

2024年1月12日

笑ったときにできる笑いジワなど、その人の表情を輝かせるシワはあってもいいけれど、気になるのは年齢と共にジワジワと増えてくるシワ。

特にしかめっ面に見える眉間のシワは、比較的早くから定着しやすいです。あせるあせる

若いときからしっかりできる方は、固定化する前に対処がお勧め。

若いときからできる方は目の悪い方が多いですね。しっかり見ようとして眉間にしわ寄せちゃうんですね。

しわの予防は保湿だけではなかなか効果はでにくいです。

ということで、シワに関しては、やはり美容クリニックにボトックス注射をお願いするのがお勧めだと思います。

やはり、目が悪く眉間にしわを寄せて携帯を見たり、パソコンを見たりいつもしてるとのこと。

こういう方は20代から予防したほうがいい方結構多いです。

筋肉のコブにボトックスの注射をして2~3日後にはこの状態に。

まだぎりぎりシワ定着していません。

コラーゲンが減少して、しわを寄せてなくても深く溝が入ってしまうようになると、ボトックス注射だけでなく、その溝を埋めるのにヒアルロン酸の注射などが必要になってきます。叫び叫び

そうなる前から、シワ予防は始めるのがお勧めですね。

眉間にしわ寄せる癖のある方は、今年は眉間のシワをなくして優しいお顔になりませんか。

なんか、戦争したり、ぎすぎすしていく中で、優しい笑顔って、一番大切なものになるんじゃないでしょうかね。

ボトックスの治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

ボトックス

ほかの眉間のシワの治療に関してはこちらも参照にね。

↓↓↓↓↓

眉間のボトックスは、症例が少ないと、瞼が重くなることも | 女医・鈴木稚子オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)