軟骨ピアスの中でも人気のあるのがトラガスピアスです。
トラガスとは、耳の顔側にある軟骨の部分(三角形になっている部分)のことです。
顔に近いので、目立ちやすく、髪の毛が少し浮いても見えやすい場所です。
でも、面積的にとても狭い場所なので、開ける時に失敗したり、無事にあいてもトラブルが多い場所です。
トラガスは人によって形はいろいろです。
この方はまだ面積ありますが、
この方のトラガスは小さいです。
うまくやらないと、避けてしまうこともあります。
ただ内側にあければいいというわけではないんです。
トラガスのキャッチは、耳の中側になります。
なので、開けられたとしてもそのあとトラブルになってしまいます。
あけるのは、最初に麻酔をします。
麻酔の時だけ少しチクっとしますが、麻酔も2~3秒で終わってしまいます。
そのあとはチューブ状の筒に入ったニードルであけていきます。
ググっと押される感じがしたらもう穴は空いています。
ニードルを抜き取り、
このチューブのところにファーストピアスを通せば終了です。
あっという間ですよ。
トラガス小さかったけれど、きれいにあいてますね。
これを自分でやるとほとんどの方が失敗してることが多いですね。
上の方はあけやすかったです。
クリニックであけると、トラガスの中央の一番最適な場所にきちんとあけられます。
あけた後の炎症も少なく、トラブルになりにくいです。
病院用に完全滅菌されたピアスを使用し、清潔な操作で穴あけします。
針はもちろん1回1回使い捨てです。
六本木スキンクリニックでは、どのような部位のピアスも、穴あけしています。
ピアスは、きちんと医療機関であけることをお勧めします。
その部位にあった消毒液などもきちんとお出しできますし、消毒の仕方などの指導もできますから。
ベストな位置、ベストな角度であけさせていただきます。
ピアスの穴あけについてもっと詳しく見たい方はこちらをご覧くださいね。