ニキビ痕の凹み(ニキビ痕のクレーター)の凹みピーリング10回施術後

こちらの患者様は結構深めのクレーターがしっかりありますね。

これでは確かにお化粧だけでは隠しきれないかと思います。

他のシミなどと違い、ニキビ痕の凹み(クレーター)はファンデーションがうまくのらず、どうしても隠しにくいのです。こうした毎日の小さなストレスが、心を暗くしてしまうこともあります。

実際、ニキビ痕の凹みにお悩みの方の中には、「毎朝、自分の顔を見るのがつらい」と感じていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

以前も書きましたが、医師の仕事は命に関わることだけでなく、その方が感じている苦痛を取り除くことが原点だと思っています。
その「苦痛」とは、体の痛みだけではなく、心のつらさも含まれます。

その「苦痛」とは、体の痛みだけではなく、心のつらさも含まれます。

ニキビ痕の凹みは「命に関わるわけではない」「生活に大きな支障はない」「治らないものだ」と軽視されがちですが、実際には大きな精神的負担となるものです。

六本木スキンクリニックでは、当院独自の「ニキビ痕クレーターピーリング」を行っています。

これは、一つひとつの凹みに対して丁寧に、コラーゲンを作り出す細胞を活性化させる薬液を埋め込んでいく治療です。
そうすることで、埋め込んだ部分が少しずつ盛り上がってきます。

おすすめは、同時に「ジェネシスレーザー」というコラーゲンを活性化させるレーザーを照射する方法です。併用することで、よりしっかりと盛り上がりが出やすくなります。

2~3週間に1度頑張って通っていただき、現在10回施術してここまで盛り上がりました。

斜め横から治療前

治療10回後です。

真横からの治療前

治療10回後です。

赤みは出ていますが、お化粧をすると、治療前はほとんど隠れなかった部分も、浅くなったものはカバーできるようになっています。

まだ「まずは30回ほど治療を重ねてから、残る部分をどうするか決めましょう」という段階ですので、治療は続けていきます。

さらに治療を続けると本当に見違えるほど肌もきれいになると思います。

実際、この患者様も表情が以前より明るくなられており、それが何より嬉しい変化です。

六本木スキンクリニックでは、これまでに多くのニキビ痕クレーターの患者様を診てきました。
「どこに行っても改善しなかった」という方も、ぜひ一度ご相談ください。

ご希望の状態に近づけるまで、しっかりサポートいたします。
特にできて間もないクレーターは治療効果が出やすいことも多いため、早めに治療を始めることをおすすめします。

通院回数やコストについてもご相談いただけますので、どうぞお気軽にお声かけください。

ニキビ痕の凹みの治療を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

 

ニキビ跡・凹み(クレーター)治療