ニキビ跡のクレーター治療に、オリジナルのブースターを加えて、効果をパワーアップ!!

六本木スキンクリニックのブースターの説明

こちらを先によんでみてくださいね。

↓↓↓↓

六本木スキンクリニックオリジナルのニキビ痕凹み(ニキビ痕クレーター)ピーリング

一つ一つのニキビ痕の凹み(ニキビ痕クレーター)に丁寧に、トリクロロ酢酸(TCC)をベースにして作ったコラーゲンを作る細胞を活性化させるオリジナルのピーリング液を埋め込んで少しづつ盛上げていきます。

ジェネシスレーザーというコラーゲンを作る細胞を活性化させるレーザーを照射しながら行うほうが盛上がりはいいので、併用してる方が多いです。

そして、この盛り上げるのにさらに新薬を2つ加えるようになりました。

最初に、凹みピーリングの液の浸透を促進する目的で、ブースター効果のある新薬液を使います。

濃度の異なった2種類の液体を隣り合わせに置くと、お互いに同じ濃度になろうとする。

この同じ濃度になろうとする(濃度の薄い溶液から濃い溶液に水分が移ろうとする)力を浸透圧といいます。

浸透圧の分類として、人間の身体と等しい浸透圧を持つ液体「等張液」を基準に「高張液」「等張液」「低張液」の3つに分けられます。

肌は有効成分を浸透させるため、高張液では成分を体に吸収しやすく、低張液では水分を吸収しやすい、という性質を利用して作っています。

また、肌は弱酸性ですが、ブースター化粧品を使うと一時的に弱アルカリ性に変化。
肌を弱酸性に戻す働きを利用して角質が柔らかくなります。(凹みピーリング液は酸性です)なので、さらに、凹みピーリング液が浸透しやすくなります。

ニキビ痕の凹み(ニキビ痕のクレーター)は、こわばった、硬い状態の肌になってしまってる方が少なくありません。そういう方の浸透がとても悪いのが欠点でしたこのブースター効果のある、凹み用ブースターを使うことで、軟化(ふやけたイメージ)治療効率がアップすると思います。

また、凹みピーリングを終えた後は、皮膚のバリア機能が弱くなっています。このときに、幹細胞から出る栄養成分。エクソソームの中のマイクロRNAで、肌細胞を若返らせる効果の強いものがあります。

この効果を期待してコラーゲンを作る線維芽細胞自体若返らせます。

それにより、作られるコラーゲンが、より若いときのような質のいいコラーゲンになります。

そう、ブースター薬と、細胞を若返らせる、薬液を加えるようにしたのです。

この患者さんも、ニキビ痕の凹み(ニキビ痕のクレーター)は深く、クレータ部分の肌が硬そうですよね。

ジェネシスレーザー+ニキビ痕の凹み(ニキビ痕のクレーター)ピーリングで、ここまで改善しました。

この方も深さがあったので30回頑張りました。

ただ、もう一息の感じですが、肌が硬く上がりにくく時間がかかりそうでした。

でも、ブースター薬と、細胞を若返らせる薬液を使い始めました。

上がり方よくなってくれると思います。

ただ、今までの治療だけでも、かなりすっきりした感じになてますよね。

六本木スキンクリニックではかなりの数のニキビ跡のクレーターの患者さんたちを診ています。ドキドキ

どこに行ってもよくならなかった方たちは是非一度診察に来られてください。

ご希望に沿う状態になるまで、必ず持っていきます。
特にできたばかりですと治りがいいことが多いので早めの治療のスタートが大切です。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

通院回数や、コストなども相談に乗りますのでお気軽におっしゃってください。

無料カウンセリングも是非お気軽にどうぞ

ニキビ痕の凹みの治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

ニキビ跡・凹み(クレーター)治療

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree