ニキビ跡の赤みが気になる方は、ニキビ跡の赤み用レーザーで早く引かせます。

ニキビはいつかは治りますが、長く残ってしまうのがニキビ跡です。

ニキビの炎症が毛穴の中でおこってるときに触ってしまったり刺激をしてしまうと炎症が周りに波及してしまいます。

そうすると、皮膚の炎症を早く治そうとして血管が膨張して赤みになります汗汗

なので、一応赤みは、ほっておいてもいつかはなくなっていきます。ただ、赤みが気になるので触ったりお化粧で隠そうとして刺激をするとかなり長引くことが多く、人により、年単位で残ってる方もいます

また赤みが自然にひいてきても肌の色に戻るわけではありません。

赤い色は強い色なので茶色い色がマスキングされてわかりにくくなります。

メラニン色素を作る細胞は刺激によりメラニンを作ります。

ニキビ跡の赤みがある場合は、かなり刺激をされてるのでメラニンを作ってることがほとんどです。

なので赤みが引いてきても茶色味が残ります

ニキビ跡の色素沈着(シミ)は塗り薬だけでとれるものも時々ありますが、やはり、シミ取りのレーザー治療を加えないと取れにくいことが多いです。

また、メラニン色素は出来たら早めにとるほうが取れがいいです。

長く放置すればするほど治療回数はかかるようになってしまいます。あせるあせる

この方もニキビよりも、ニキビ跡の色素沈着(シミ)と、赤みの方がしっかり残って気になるとのこと。

赤みに関してはジェネシスレーザーの接触照射

茶色み(色素沈着・シミ)に関しては、YAGレーザーと、自宅でハイドロキノンを主成分としたブリーチクリームの外用を行うことに。

YAGレーザーは、1か所につき1~5回赤みは、1~2回施術しました。

かなり色とれてすっきりしましたね。

まだ、今、ハイドロ金を主成分にしたブリーチクリームをつけてるので全体がぼわっと赤みが出ていますが、これは塗るのをやめれば引いてきます。色はもっととれていきます。

YAGレーザーに関してもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

YAGレーザー(ヤグレーザー) | 美容皮膚科 六本木スキンクリニック(東京・六本木) (roppongi-skin.com)

ニキビ跡の色素沈着(シミ)・赤みについては、下のページの一番下の方に出ています。

ニキビ跡・凹み(クレーター)治療 | 美容皮膚科 六本木スキンクリニック(東京・六本木) (roppongi-skin.com)

ニキビ跡の方は、個数がシミも赤みも多いですが、そういう方たちが受けやすいようにコストをおさえていますので、個数が多い方も是非ご相談くださいね。