ニンニク注射は疲れた時にお勧めです。

2022年10月25日

ニンニク注射とは、ニンニクの主成分と同じビタミンB群を注入する施術です。

「ニンニク注射」という名前で勘違いされがちですが、ニンニクそのものが入っているわけではありません。

ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンB12
などのビタミンB群と、そのほかの有効成分からできてます。

ニンニクの成分であるアリナミン(ビタミンB1)を多く含んだ注射なためそう呼ばれています。

ビタミンB1には疲労物質である乳酸を分解する働きがあり、疲労回復効果や肩こり・腰痛の改善効果が期待できます。

そのほか、血行の改善や新陳代謝を高める作用があり、アルコールの分解にもビタミンBが活躍するため二日酔いの改善も可能です。

 

サプリメントで摂取するのとの違いは・・・

サプリメントの場合、成分は体内に吸収されてから血管のなかに入り、血液にのって全身の細胞に届けられます。

なので、効果が出るのに時間がかかるし、すべてが使われるわけでないので出てってしまう分もあります。

でも、注射で成分を投与すれば、ダイレクトに血液に入れることができるので、短時間で全身に注入した栄養素すべてを効率よく、ゆき渡らせることができます。

注射で投与すると、

直後にほのかにニンニクのようなかおりがする(でも、注射された本人が臭いを感じるだけで、息や体臭がニンニク臭くなるわけではないから、安心してくださいね)

また、すぐにニンニクを食べたときのように元気が出る

という即時的な効果もあり、ニンニク注射と呼ばれるようになりました。

ニンニク注射は、次のような悩みを抱えている人におすすめです。

疲労回復や風邪、短期で元気を得たい人、だるさの改善

免疫力がアップするので風邪が治りやすくなる以外に風邪やコロナの予防にもなります。即効性があるので徹夜とか寝不足の方、ハードワークが続く方にもおすすめです。

〇肩こり・腰痛などの改善効果

〇美容効果・美肌効果

〇ダイエット効果

ビタミンB群は「代謝ビタミン」と呼ばれており、新陳代謝の活性化に有効です。

代謝が活発になると脂肪が燃焼されるため、ダイエット効果が期待できます。

体内のビタミンB1が不足すると、糖質を分解できず脂肪になるため、肥満の原因となります。

ニンニク注射の持続期間には個人差がありますが、一般的には3日~5日とされています。

長くても1週間程度で効果期間が終わってしまうので、「疲れたな」と感じたとき、又は定期的に注射することがお勧めです。

定期的にする場合は1~2週間に1回の施術が目安です。

ストレスが多い仕事をしている方や仕事がハードな方は、慢性的な疲労を改善するために、1週間に2~3回の注射が行われることもあります。

私も週に1~2回は注射してます!