ボトックス注射といえば、筋肉の収縮を抑制してしわを改善する効果が有名です。
おでこや眉間のしわに使用されることが多いですが、実はボトックスを咬筋(こうきん)に注入することで、小顔効果も得られることをご存じですか?
ボトックスでエラを縮小
咬筋にボトックスを注入すると、この筋肉が弱まり、エラが縮小します。その結果、顔が細くなり、小顔効果が得られます。即効性を求めて美容整形外科での手術を考える方もいるかもしれませんが、手術は怖いという方には、注射で簡単に小顔になれるボトックスがおすすめです。
患者さんの体験談
ある患者さんは、頬のふくらみが気になり、シャープな顔立ちにしたいと来院されました。
最初は脂肪溶解注射が適していると思っていたようですが、診察の結果、咬筋が原因であることが判明しました。そこで、ボトックス注射を行いました。
注射前と注射2週間後の比較
注射前と注射2週間後の写真を見ると、頬がすっきりしているのがわかります。さらに1週間経つと、顔がさらに小さくなります。多くの場合、周りの人から「痩せた?」と言われるようになります。
小顔になりたい、お顔の横幅やエラの張りを小さくしたいという方には、手軽で効果的なボトックス治療がぴったりです。
食事に問題もありませんので、安心して治療を受けられます。
気になる方はぜひ一度、六本木スキンクリニックにご相談ください。簡単な注射で憧れの小顔を手に入れましょう。
ボトックスの治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧くださいね。
↓↓↓↓↓