不眠症の人増えてます。睡眠薬は使うほうがいいのか?

2024年8月11日

生活スタイルや、労働の形態等の変化で、現代人は適切な睡眠時間を得ることが難しくなってきています。

日本人の平均睡眠時間は60年前に比べると1時間短くなり、世界で韓国の次に2番目に短いそうです。

そして日本人の約5人に1人が不眠症と国民病のようになっているのです。

不眠症は辛いだけでなく、心と体にも影響します。

不眠症による睡眠不足で空腹感を引き起こすグレリンの濃度が増加するので、つい食べ過ぎてしまったり、糖尿病や高血圧も悪化すると言われています。ビックリマーク叫び叫びビックリマーク

また、睡眠と心の関係は深くて、うつ病などの精神科の疾患においては、不眠症は90%以上に認められるそうです。

なので、不眠症の改善は大切です。

不眠症の改善には、病院では睡眠薬が使われます。

ただ問題なのは長期で使ってると効果が悪くなる方が多く、量が増えたり強い薬に変わっていくという方が多いのです。汗汗

また、短時間作用といってもやはり体には長い時間残るので、翌朝ふらつくなど。

また、高齢とともに認知機能も低下しやすくなるなど。

六本木スキンクリニックでも、実は、寝付けない・すぐ起きてしまう・など睡眠がよくないという方多いです。

私は睡眠がよくないという方で、体を気にする方は、3つおすすめしています。合格

ファーストチョイスで、CBDオイルを勧めています。

CBDオイルについて詳しく知りたい方はこちらどうぞ

↓↓↓↓↓

そして、お金をかけてでもいいという方にお勧めしてるのが、DENBAです。

DENBAはもともとは、食べ物などの鮮度保持技術を応用した空間電位マット。

人では、DENBA は空間電位の発生させて、その空間にいるだけで体のサポートを行ってくれるのです。

その結果体の不調が改善して、しっかりと熟睡できるようになるのです。(DENBAのマットの上でなるのがお勧め)

ちなみにDENBAさんのホームページでも、不眠症にいいとお話させていただいてます。

↓↓↓↓↓

後、最後の一つは、お米をおうちで食べる方は、お金がかからずにできます。

これは、私が体を見てもらってるK先生に教わったもの。

5KGのお米(ビニール入り)に薄い布を巻いて枕の代わりにする。食べてるお米がなくなってきたら、枕の分を食事用に回して、新しくまた、5kgのお米を買う。

私はあいにく、お米を家で食べてない。というか外食ばかり

ですが、10人ほどに教えたら皆さん米枕を使って、とてもよく寝れるようになったといってました。

K先生のひらめきでできた米枕。

コストフリーでできるのでぜひ試してくださいね。

CBDオイルや、DENBAに興味のある方も、是非ご相談くださいね。

メールでご相談でも購入希望の方は大丈夫ですよ。

ちなみにうちの猫2匹とも、

DENBAマットが大好きです。

また、番外編で、今後導入を考えてるのが、

こちらのQQT

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree