ホクロとは、ホクロ細胞(色素細胞・メラノサイト)という細胞がたくさん集まった良性の腫瘍です
ホクロ細胞はメラニン色素を作ります。
丸くぷっくり膨らむホクロは、Miescher母斑というホクロです。
小さいときにできてどんどん大人になるにつれて膨らんでくることが多いです。
いぼボクロと皆さんが言ってるホクロ。
大きくなる時に色むらができたり、色が薄くなったり、色が見えなくなることもあります。
この方も色むらが出てますね。
顔の場所によっては切って縫ってきれいに治る部位もあるのですが、多くの方はレーザーでの除去を希望することが多いです。
皮膚の深いところに、メラニン色素を沢山作ってると青黒~黒ぽく見えます。
この方も深いところに多そうです。
ただ、鼻のほくろ除去は、実は結構難しいのです。
へこみやすいのです。
だからできるだけ1回でとってあげたいと思うのですが深くなりすぎると、盛り上がってこないことが多い部位でもあるので、ぎりぎりのラインでとっていかなくてはなりません。
また、ケロイド体質でなくとも、盛り上がって肥厚性瘢痕のようになりやすい場所なのです。
実際に六本木スキンクリニックには、他院で鼻のほくろを除去して、へこんでしまった方がいらして治療しています。
(クレーターができてすぐに治療を始めると、数回でなおることもあるんですよ。)
前にも書きましたが、他のクリニックのホームページを見ると、副作用としてほくろの深さにより皮膚が凹むことがあると書いてあるのを見ます。
でも凹んだらそれを治すが大変なので、凹ませてはダメなのです。
ただ、こちらの方は、他院で目頭の部分はレーザーでとるのが難しい。切って取らないとダメと言われて躊躇していたとのことでした。
六本木スキンクリニックでは、炭酸ガスレーザーで治療させていただきました。
1か月後、やはり色素が深く、色が濃い目に残っていたのでもう一度炭酸ガスレーザーを行いました。
そして、1か月後、ほぼ色がわからなくなりました。
少し凹んでるように見えますがこのくらいだともう2か月くらいで皮膚が上がってきてフラットになります。
六本木スキンクリニックでは、ホクロ(ほくろ)の状態(大きさ・深さ・いつ出来たものか・色など)と、お一人お一人の ご希望に合わせてホクロ除去(ほくろ取り)を行います。
除去した跡がきれいになっていることを重視しています。悪いホクロかしっかり診断して治療します。大きさや色、部位などを考慮して治療します。
ホクロの炭酸ガスレーザー治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。
またほくろの炭酸ガスレーザーの値段は
直径3mm以下だと、1個/5,000円 5個以上/1個4,000円 11個以上/1個 3,000円
直径3.1mm以上5mm未満は、 1個/6,000円 5個以上/1個5,000円 11個以上/1個4,000円
直径5mm以上や盛り上がりの強いホクロは1個15000円になります(すべて、税抜き)
ホクロが深くて一度でとり切れなかった場合は2回目以降は、すべて、5000円になります。
キャンペーンもしています。20%引きぐらいになってることも多いです。ほくろのキャンペーン
の情報をメールで希望の方はinfo@roppongi-skin.comまでご連絡お願いします。
他医で凹んでしまうと言われた方も無料カウンセリングなども行っておりますので是非一度診察にいらしてくださいね。
六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ