年とともに額のしわと、額の凹凸感がでてきます。メスを使わず、丸い額に。

額のシワが気になる方は、ボトックス注射が効果的です。

でも、年とともに、肌のコラーゲンが減ってくると、肌のハリがなくなる 筋肉の形や、血管が見えやすくなり、凹凸感が出てくるんです。

いやですよね。汗汗

丸くてつるっとしたおでこは、若さの象徴です。

この方のような筋肉の細かい線維に合わせてシワが出てる場合は、私は筋肉の線維に合わせて細かく少量づつ20か所にボトックスを注入。

(ボトックスの注入法は、かなり、医師によって、違いますね)

痛みが怖い方は塗る麻酔もありますが少量づつなので、麻酔がなくてもピリッとするくらいです。

1~2日で、ボトックスの効果が出てきます。

1週間後に、額の状態を確認して、しわを寄せなくても、もうしわの溝が残ってるところや、筋肉のくぼみの部分にヒアルロン酸のクレヴィエルを0.4ml注入しました。

まるく、つるっとした額になっただけで、全体が見せられないけれど、とても若い感じになりました。

ボトックスの治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

https://roppongi-skin.com/method/botox/

ヒアルロン酸注入に関してもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

↓↓↓↓↓

https://roppongi-skin.com/method/hyaluronic/