舌のファーストピアスは、長くて食事がしにくいので自然にダイエットになることも。

2022年9月27日

舌のファーストピアスは14Gの18mm以上の長さのバーベルであけます。
2センチ近いとかなりあけた直後は長く感じると思います。

あけた直後です。

でもあけてから、数日間はパンパンに腫れる方が多いです。食事にもよりますが、飲酒などをすると余計腫れやすくなります。こんなに長くても腫れると、ボールが埋まりそうなくらいになるんです。

そして、腫れがかなり強い方の場合は、まれにボールが舌に埋まってしまう方もいます。その場合はすぐに診察にいらしていただきます。中で感染源になり雑菌が繁殖してしまいやすいからです。

腫れが引いてからは、御自身の舌の幅にあった長さのものにはめかえます。
時々ふたつ同時にあけたいという方がいますが、腫れがとても強くなり埋まってしまう確率が高くなるのでお勧めはしていません。

ひとつあけて、腫れが引いてもうひとつあけることをお勧めしています。

また、その場合は、最初に使用したファーストピアスを使いまわすことができますので、持参していただいてます。

また、まめに歯磨きと、うがい用の消毒液でうがいもしていただくのですが、それでも雑菌が繁殖してしまうことがあります。

痛いとか、何か白いしこりや、ボコっとしたものができたとか変わった症状があった場合はすぐに診察していただくのがベストです。

また、時々数日間食事ができなかったという方もいます。喋るのも辛いくらい腫れたという方もいますので、御自身の予定などに合わせて開ける日を決めることをおすすめします。

でもそのおかげでダイエットになったという方もいますよ。

また、自分であけると斜めになったり結局トラブルになり、後悔してる方が多いので、クリニックに来てきれいに、安全にあけましょう

市販のと、医療機関ではニードルの鋭さも違います。切れやすい包丁と切れにくい包丁で切るような違いですね。

また最悪の時には、血管や神経を傷つけてしまう可能性もあるので、美容クリニックで施術することをおすすめします。

興味のある方は気軽にご相談くださいね。

(すべて税抜き)

ピアスの穴あけ代+麻酔代 13,000円(税抜き)

その他に抗生剤と、炎症止めの内服と、消毒薬と塗り薬が出ます。

ピアス代別途

完全予約制になります。

ベストな位置、ベストな角度であけさせていただきます。

ピアスの穴あけについてもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

ピアス穴あけ