糖尿病になったり高血圧になるとお薬を飲んでも、食事制限しても治ることは難しくずっと、内服と食事制限状態が続きますよね。
肌も同じです。
このように、老化が進んで、たるみがひどくなり、この写真にはあまりありませんが、シミやイボも増えてくると、たるみのレーザー治療をしても手術をしても、シミ取りをしても、数回では自分の理想に戻れることはなかなか、ありません。
かなりコストがかかるまでやらないと・・・・
自分の望む状態にはいきません。
また、目の周りは、微妙にシワシワした感じが残ります。
なので、他がきれいに少しづつなっても違和感が出たり、年は取ってるけれ強引に若く作ってるなという印象を与えてしまいます。
目元のたるみとりの手術は、皆さん同じような目になってしまいますので、たるみ取りしたなとわかる目元になってしまいます。
では、どうするのが一番いいのか。
実は、老化したものを基に戻すのは回数もコストもかなりかかりますが、予防のほうがコスト的にも見た目もとてもいい状態を保てるのです。
大きく変えるのではなくて、月に1~2回老化の予防をするだけで、10年後、20年後と大きく差が出ます。
私が推奨してるのは、
ピーリング+ジェネシスレーザー+エレクトロポレーション(メソポレーション)です。
肌の一番上の見た目にダイレクトにかかわる表皮。
この表皮は常に、新陳代謝を繰り返していますが、年齢とともに、このリズムがとても崩れやすくなります。
また、ストレスや睡眠不足、紫外線の影響でも簡単に崩れます。
新陳代謝がうまくいっているときには、たまったメラニン色素などがちゃんと排泄されてきます。
でも崩れてる時は、残ってしまいます。
また、死んだ角質細胞というものが剥がれずに、積もるようになってしまいます。
そうすると、見た目の艶感がなく、かさついた肌に見えるようになってしまいます。
ピーリングをすることで、この新陳代謝のリズムをしっかり整えていくので、定期的にやっていけば、代謝のリズムが崩れても元に戻す崩れても元に戻すと言うことになります。
結果、あまり崩れている時がなくなり、見た目の美しさと、シミの予防になっていきます。
また、表皮の下の真皮は、コラーゲン線維が、大部分占める場所です。
コラーゲンはかなり若い時から老化が始まります。
ダメになるものが増えたり、コラーゲンをきちんと作れなくなっていきます。
コラーゲンを作る細胞活性化してくれるのがジェネシスレーザーになります。
なので、ジェネシスレーザーも定期的に行うことで、コラーゲンが作られやすい状態が持続し肌のハリやたるみの予防。小じわの予防になります。
そして、肌は、外から悪いものが入らないようにシャットアウトしているバリア機能を持っています。
ウィルスや、細菌のようなミクロのものまで入らないようになっています。
ということは美容液や美容クリームの栄養成分はわずかにしか入って来ません。
でも実際には栄養が入る方が肌にはとても良いのです。
なので、電源を流して細胞の接着因子を緩め、一瞬隙間を作ってそこに栄養素を入れていくのが、エレクトロポレーション(メソポレーション)になります。
この3つの施術を定期的に行うことで、かなり、老化に歯止めがかかっていきます。
まだ気にならないと、コストをかける気が失せたり、面倒と思ってしまいがちですが、予防してる方たちは、専門の私たちが見てもとてもきれいな肌で、普通に年齢を間違えるほどです。
逆に老化が突き進んでしまって、治すために通われてる方たちは回数もかかってしまうし、どう見てもものすごく若いというところまではなかなか生きづらいです。
多くの方たちを見てるからこそ、予防のほうが本当にいいなと思います。
キレイをキープしたい方は是非予防の施術してみてくださいね。
もちろんダウンタイムもありません。お気軽にお問い合わせください。