まるで白い石のような硬いブツブツの白ニキビ。
触るとざらざらしていて、お化粧をしてもブツブツ感が残るため、気になりますが、何をしても消えない。
医療機関で、サリチル酸マクロゴールピーリングをしたら治るといわれたけれど何回やっても治らない。
圧出すればいいと言われてクリニックで圧出したら逆に跡になった。
薬もディフェリンゲルや、ベピオゲルなどもらってつけたけれど効果なし。
このような方とても多いです。
治らない原因は、角栓(かくせん)が固まりすぎているから。
中の角質や皮脂が時間をかけて硬く固まり、まるで「小さな白い石」のようになってるのです。
一度できると、自然に出てこず、皮膚の中にとどまったままになります。
これが1回でかなり治ってしまうのが、六本木スキンクリニックで開発した薬液で治すニキビクリアです。
ピーリングをして、角質を柔らかくさせて浸透できる状態にしておいてつけていきます。
硬さや大きさや部位などにより、お薬が変わります。
数日かけてポロポロと取れてなくなっていきます。
硬すぎたり、大きかったり、年数がたってるものなどで、小さくなってちょっと残った場合はもう1回することがあります。
何年も悩むのであれば、おすすめです。
価格改定をしており、現在は、1ヵ所からサリチル酸マクロゴールピーリングを行った後にできます。
気になる方は是非、お気軽にご相談ください。