軟骨ピアスは、華やかな感じになるのでお勧めです。

2022年12月14日

軟骨ピアスは耳たぶと違ってあける場所が沢山あります。

何しろ、自分の耳って真正面から直接見れないので、どこにしようと迷う方も多いと思いますが、やはり人気なのはアウターコンクです。

アウターコンクの部位はこのピンクの点々の部位全部です。

その人の耳の形によってスナッグや、ロックなどは、ひだの幅がなくてあけられない方も多いです。

トラガスもとても小さくて開けられない方もいます。

そうすると、オールマイティーにあけられる場所は、アウターコングです。

ここは面積も広いので、何個も空ける方もいますドキドキ

最初に耳たぶにあけて、大丈夫と思うと、すぐに明けに来る方も少なくないです。

この方も1週間前に耳たぶにあけて、軟骨ピアスは2か所追加に。

 

ファーストピアスなのでキラキラしていませんが、3か所セカンドピアスに変えると華やかになります。

アウターコンクの下側だと、普通のピアスも、リング状のピアスもどちらをつけても可愛いですね。

次に人気なのが、トラガス。

 

この方くらいトラガスがしっかりサイズがあるといいですね。

トラガスは自分で、取り外ししやすいようね少し、キャッチ部分を外側になるようにしています。

実際にあけるときは、最初に麻酔のお注射をします。かさ

麻酔の時だけ少しチクっとしますが、麻酔も2~3秒で終わってしまいます。

そのあとはこのように、チューブ状の筒に入ったニードルであけていきます。

ググっと押される感じがしたらもう穴は空いています。

ニードルを抜き取り、このチューブのところにファーストピアスを通せば終了です。

あっという間ですよ。

耳を見せる髪型が多い方、ショートヘアの方は、軟骨ピアスとてもお勧めです。耳たぶだけでなく軟骨にもキラキラしてると、とても華やかな感じになります。