にきびとにきび跡のシミを一緒に治して美肌に

2024年3月18日

赤は目立つ色なのでニキビはひとつできても気になります。

ニキビの場合は、ニキビの外用薬で、菌をできるだけ早くやっつけて、少しでも早くひどくしないで治すようにします。

また、医療用の、サリチル酸マクロゴールのピーリングなどを行って、新しいニキビができないように予防していきます。

予防をしていかないと、できてるニキビは塗り薬で治せても新しいニキビが次から次にできてしまうからです。あせるあせる

この方もニキビはパラパラで、大部分がニキビ跡のシミ

ニキビの炎症が毛穴の中でおこってるときに触ってしまったり刺激をしてしまうと炎症が周りに波及してシミになって残ってしまいます。

ニキビ跡の色素沈着(シミ)は塗り薬だけでとれるものも時々ありますが、やはり、シミ取りのレーザー治療を加えないと取れにくいことが多いです。

サリチル酸マクロゴールピーリングに合わせて、茶色み(色素沈着・シミ)に関しては、YAGレーザーと、自宅でハイドロキノンを主成分としたブリーチクリームの外用と、レチノイン酸(トレチノイン)の外用を行うことに。

ただ、レチノイン酸(トレチノイン)で赤みとひりつきが時々強く出る方がいますが、そういう方にはレチノイン酸ナノエッグといって、副反応を抑えるためレチノイン酸をナノカプセル化したものもあります。

サリチル酸マクロゴールピーリングを10回。(にきびが改善して毛穴詰まりも改善。肌のきめも整いました)

YAGレーザー2~3回照射で、その後ブリーチクリームと、レチノイン酸なのエッグの外用のみです

かなり美肌になりましたね。

YAGレーザーに関してもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

YAGレーザー(ヤグレーザー) | 美容皮膚科 六本木スキンクリニック(東京・六本木) (roppongi-skin.com)

ニキビ跡の色素沈着(シミ)・赤みについては、下のページの一番下の方に出ています。

ニキビ跡・凹み(クレーター)治療 | 美容皮膚科 六本木スキンクリニック(東京・六本木) (roppongi-skin.com)

ニキビ跡の方は、シミの数が多いですが、そういう方たちが受けやすいようにコストをおさえていますので、個数が多い方も是非ご相談くださいね。

ニキビ跡の方は、シミの数が多いですが、そういう方たちが受けやすいようにコストをおさえていますので、個数が多い方も是非ご相談くださいね。

 

「レチノイン酸ナノエッグ」は、当院のレチノイン酸ジェルの作成方法をベースとしたオリジナル処方です。
六本木スキンクリニックでは、2001年に東大形成外科チームのレチノイン酸ジェルの作成法を伝授していただき作成しています。

より効果が出やすく、老化の予防に最適なレチノイン酸ナノエッグ ジェル(トレチノインナノエッグ)もp、シミが気になる方はぜひ使ってみてください。

レチノイン酸ナノエッグ ジェル(トレチノインナノエッグ)は、濃度0.1%で 5g 5000円になります。(税抜き)

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree