ニキビ跡の凹み(クレーター)の治療

ニキビ跡の凹み(クレーター)に悩んでいる方々は多いですが、「もう治らない」と諦めてしまっていませんか?

六本木スキンクリニックでは、独自の治療法でこの頑固なクレーターを改善させることが可能です。

オリジナルの治療法

六本木スキンクリニックでは、凹んでしまった部分をひとつずつ手作業で盛り上げていくオリジナルの治療法を行っています。

具体的には、以下のステップを踏みます。

  1. ジェネシス レーザー照射

    まず、ジェネシスというレーザーを照射します。このレーザーは、凹みのすぐ下にあるコラーゲン線維を作る線維芽細胞を強力に活性化させ、コラーゲン線維の増加を促します。このステップは、次に行う凹みピーリングの効果を倍増させるので、陥没した部分が盛り上がりやすい状態になります。

  2. 凹みピーリング

    ジェネシスレーザーの後、凹みピーリングを行います。凹みのひとつひとつに細かくピーリング液を埋め込むことで、凹み部分の深部まで液が浸透します。このピーリング液が細胞を活性化させ、コラーゲンを大量に作り出します。この治療を繰り返すことで、段々と凹み(クレーター)部分が盛り上がっていきます。

治療の結果と効果

上の写真の方は、まだ浅い凹みが残っていますが、深い凹みもかなり改善され、全体的に滑らかになっています。

ジェネシスの効果で肌のハリやツヤが増し、毛穴も目立たなくなるという相乗効果も得られました。

こちらの方は、ニキビ跡の凹み(クレーター)治療とあわせて色素沈着も治療しています。

その結果、全体的な滑らかさが出て肌の色も統一されています。

凹みピーリングとジェネシスレーザーを10回行ったことで、まだ少し凹みは残っているものの、大幅な改善が見られました。治療は引き続き行っていきます。

男性も治療を受けています

この治療法は男性の方にも人気があります。

凹み(クレーター)治療を受けた後、1週間ほど凹み部分に瘡蓋ができますが、メイクでカバーすることが可能です。治療部位に安全でカバー力のあるコンシーラーもありますので、日常生活に支障をきたすことなく治療を続けられます。

色素沈着の対策

治療中、多少の色素沈着が出ることがありますが、仕上げにレチノイン酸ジェルをご自宅で使用していただくことで色味を取っていきます。

レチノイン酸ジェルは肌の代謝を速める効果があり、六本木スキンクリニックブースターと併用することで、ニキビ跡の凹み(クレーター)部分と周りの肌の質感がなじみやすくなります。

無料カウンセリングのご案内

治療回数や効果は個人の状態によりますので、まずは無料カウンセリングや診察でご相談ください。専門の医師が最適な治療プランをご提案いたします。

六本木スキンクリニックではかなりの数のニキビ跡のクレーターの患者さんたちを診ています。

どこに行ってもよくならなかった方たちは是非一度診察に来られてください。

ご希望に沿う状態になるまで、必ず持っていきます。
特にできたばかりですと治りがいいことが多いので早めの治療のスタートが大切です。

通院回数や、コストなども相談に乗りますのでお気軽におっしゃってくださいね。


諦めていたニキビ跡の凹み(クレーター)も、適切な治療で改善が可能です。六本木スキンクリニックのオリジナル治療法で、美しい肌を取り戻しましょう。

凹み(クレーター)の治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

ニキビ跡・凹み(クレーター)治療