ビタミンAの誘導体 イソトレチノイン(ロアキュティン)は重症なニキビの方にとても効果があります。

2024年6月10日

六本木スキンクリニックでは、保険診療でのニキビ治療をはじめ、自費でのサリチル酸マクロゴールピーリング・マッサージピーリング・C-OPERAなどの施術のほかに、ニキビ治療薬として、、難治性ニキビへのイソトレチノイン(ロアキュティン)など、自費での内服薬治療もおこなっています。

ロアキュティンは、ビタミンA誘導体であるイソトレチノインの内服薬です。

ドキドキ皮脂を作る皮脂腺を縮小させ、皮脂の分泌を抑えます。

ドキドキまた、ニキビ菌に対する殺菌作用、抗炎症作用に優れています。

ドキドキさらに、角化を抑制することにより、ニキビを劇的に改善します。

欧米ではニキビ治療薬として、20年以上の歴史がある薬剤です。

1日1回の内服で、十分な効果が期待できます。

この患者さんのように、重症のニキビの治療に使用します。

1クールが5か月です。

1クール内服を終了した後は、数か月様子を見て、また少し出てくる場合は様子を見ながらもう1クール行います。

通常は1クールで、、3~5年にわたってニキビができにくくなります。

この患者さんは1クールでここまで改善しました。

サリチル酸マクロゴールのピーリングも月に2回行いました。

とっても変わりましたよね。

あとは赤みをひかせて色素沈着した部分の色を取ると、さらにきれいになると思います。

抗生剤の内服や様々な治療でもあまりよくならない、難治性のニキビの方には、本当にオススメです。

唇や目が乾きやすくなり、リップクリームと目薬は必須ですが、問題なく過ごせるレベルです。
アメリカでの使用量よりも日本人は少ない量でも十分に改善がみられます。
上の写真と自分のニキビが煮てると思う方、また気になる方は是非ご連絡くださいね。
ロアキュティンは1錠 420円(税抜き)です。

30日分で、12600円(税抜き)になります

ロアキュティンの治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

内服薬