プラセンタとは胎盤という意味です。
胎盤には、生命の源となるアミノ酸やタンパク質・脂質・糖質の三大栄養素はもちろん、生理活性成分であるビタミン・ミネラル・核酸・酵素など胎児の生育するのに必要なすべての栄養素が含まれています。
母親の体内で1個の受精卵をわずか10カ月の間に、約3kgの一人の人間までに育てあげるという、驚くような働きを持つものです。
美白作用
保湿作用
代謝の促進作用 → 体力アップ、疲労改善、痩身(ダイエット)効果
繊維芽細胞の活性化 → コラーゲンの生成が促進され、シワやたるみを改善
血行促進作用 → 肌のツヤやハリがアップ。くすみ改善、冷え性の改善、不眠症の改善
抗酸化作用 → 全身の老化予防
抗炎症作用
抗アレルギー作用 → アトピー性皮膚炎の改善
免疫賦活作用 → 免疫力がアップし、風邪などひきにくくなる
自律神経を整える → ストレスに強くなる
ホルモンバランスが整う → 更年期障害や生理に伴う不調の軽減
白髪改善、養毛効果
また、多くの疾患の治療や改善・予防の効果が医学的にも認められており、まだ発見されていない栄養素やその効果も多数あるとされています。
この胎盤からの抽出されたプラセンタエキスは、厚生労働省の認可を受けており、国内で長期間に渡って広く利用されております。
一番効果を感じたい場合は、血管からの点滴が効果があります。
皮下注射ですと、週に2回2アンプル。
点滴だと週に1回2アンプル。2週間に1回4アンプルづつですととても効果を感じやすいです。
ストレス社会といわれる現代、「何となくだるい…。」、「何となく具合が悪い…。」でも、いろいろと検査をしても悪いところがない。いわゆる病気とまでは言えない未病でお悩みの方はとても多いです。このような未病にもとても効果があります。
六本木スキンクリニックでは点滴と皮下筋注を行っております。
プラセンタ注射をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。
前回採血で、私が女性ホルモンが20台レベルで出ていたのはこのおかげだと思っています。
エストラジオール 322,6
LH 9,0
FSH 8,0
通常50台になると、エストラジオールは2ケタ台に。そして21以下になると閉経。
というのが一般的。
女性ホルモンは肌の若さきめ細やかさ、肌の張り、髪の毛の美しさと見た目の若さにとてもかかわるホルモンです。
また、女性ホルモンが出てることで、三大成人病の高脂血症や、糖尿病、高血圧にもなりにくくなります。また、骨粗鬆にもなりにくくなります。
私にとってもなくてはならない注射にになっています。
30代
40代
50代半ば 現在
プラセンタの注射やっててよかったです。