老化のイボがたくさん出てる方たちは、
なんとなく肌を触るとざらざらする気がしてた。
肌が荒れてるのかと思ってた。
白ニキビが治らないのかと思ってた。
だから気にはなっていたけれどそのままにしてた。
という方が多いです。
気になるため、触ったりして刺激することで、老化のイボはどんどん増えてしまうので、さらに悪化させてることになります。
名前に老化とついてるけれど、老化のイボが結構早くから出てる方とても多いのです。
20代から小さいのは出てきています。
それが大きくなって茶色くなってくるのは50代60代なのですが、やはり、老化のイボは小さいときのほうがあっという間にとれます。
この患者さんも、ニキビが顔にできるので、額のぶつぶつもすべてニキビだと思ってたようです。
でも平べったくなってるのや、大きくなってくるもの、後、まったく減らない、ということで、あれ違うのではと思い来院してくださいました。
そう、額のは大部分はニキビではないんです。老化のイボなんです。
一部ニキビがあります。そうすると余計、これは全部ニキビだと思ってしまうんですよね。
老化のイボは、小さければ塗る麻酔だけで、炭酸ガスレーザーで簡単にとれてしまいます。
でも大きくなってふくらみが大きくなると、塗る麻酔だけではとても痛いので麻酔注射も併せないと・・・ということになってしまいます。
また、イボは小さければ取れたあとがすぐにわからなくなります。
でも大きく成長してしまうと、下に色素がしっかり残り、シミ取りレーザーまで必要になります。
それどころか、かなり大きいとやはりガーゼ保護が必要になることもあります。
また、勝手に消えることはなく、大きくなり続けます。
大きさ的には、親指大くらいには成長するものもあります。
そして隣同士のものがくっつくとこの方のようにもっと大きく、目立つようになってきます。
老化のシミはフラットですが、ちょっとでも盛り上がってるものは老化のイボです。
痛みや、コスト、後々のきれいさを考えると、小さいうちにとるのが、とてもお勧めです。
塗る麻酔を30分して、大きいところや痛みの強い部分だけ麻酔のお注射をします。
この方の場合は、小さいので塗る麻酔のみ。
そしてあとは1つ数秒でとれちゃいます。
あっという間に終わるので皆さんびっくりします。
炭酸ガスレーザーの3か月後です。
肌がつるっとしましたね。
多くの方が、ブツブツ感気になってるみたいなので、もっと早くとればよかったと言っています。
怖い方は、少しづつとることもできますが、実は、まとめて沢山イボを取るほうがお得です。
老化のイボをとる、炭酸ガスレーザー治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。