この患者さんは、顔にたくさんあるホクロを一気に取りたいと思い来院されました。
実は数年前から少しづつ増えて気になっていたとのことです。
ですが、友人がホクロを取りに行ったとき、ホクロ全部に注射をしたため痛かったと聞いたそうで注射するのが怖いと思い二の足を踏んでたみたいです。
特に目の近くは注射が痛そうで怖かったらしいです。
この患者さんは痛みを怖がっているので、塗る麻酔を30分して皮膚表面のチクチクする感じがしないように局所麻酔を行いました。
そして、炭酸ガスレーザーで蒸散。
照射時間は1か所に1分かかるかかからないかです。
あまりに短時間で終わったため、驚かれていました。
多くの患者さんがそうですが、痛みに弱くても塗る麻酔をしてから麻酔の注射をするとかなり痛みが軽減します。
また、1週間ほどかさぶたができますが、一度にたくさんとっても肌色のテープを張るのであまり目立ちません。
テープを目立たせたくない方はきれいに丸く肌色テープを切っています。そうするとより目立たなくなります。
写真では8カ所ですが、右側に5カ所ありました。確かに13カ所ホクロがなくなるとちょっとすっきりしました。
たまにとった後の赤みが少し長引く方がいます。
赤みが長引くとどうしても炎症後の色素沈着が出やすいこともあります。
なので赤みを長引かせたくないという方には、六本木スキンクリニックのブースターが炎症を早く引かせるので使用していただいています。
こちらを参考にしてみてくださいね。
↓↓↓↓↓
六本木スキンクリニックのブースターで効果があるもの | 女医・鈴木稚子オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)
ほくろのレーザー治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。