イチゴ鼻といわれる毛穴の黒ずみの原因は、詰まりこんだ皮脂と汚れと角栓が、空気中の酸素に触れて酸化して黒くなったものです。
表面をパッチや、パックではがしても、すぐ下にある汚れと皮脂が、空気に触れて酸化して、新たな黒ずみができてしまうので、悪循環です。
黒ずみがしっかりできてしまったり、角栓ができてしまってると、やはり、医療の力を借りないと改善はしにくいです。
黒ずみを改善させるのが、カーボンレーザー(カーボンジェネシス)です。
カーボンピーリングと名前が似ていますが、使用するレーザーが異なります。
カーボンピーリングは、皮膚の浅いところにだけ効いてくるので、少し毛穴を引き締めるのと、お肌のきめを整えるレーザーピーリングです。
カーボンレーザーは、顏全体、もしくは毛穴が目立つ部分に、毛穴の奥深くまで黒い特殊なカーボン(炭素)のローションオイルを塗りこみます。
カーボンオイルを毛穴の中に埋めて、ジェネシスレーザーを照射することでレーザーの熱エネルギーの伝導が高まるのです。
強めのレーザー光がカーボンの色素に反応して熱を発することで、カーボンが蒸散しその際に肌の古い角質や毛穴に詰まった角栓や、皮脂や汚れも一緒に取り除きます。
しっかり深くにまでいくので、毛穴における新陳代謝の促進と毛穴周囲のコラーゲンの回復がおこりやすくなります。
カーボンピーリングが、輪ゴムでパチパチパチという軽い連続音に対して、カーボンレーザーは、パチン・パチンと、1回づつの強めにはじかれた刺激になります。
毛穴の黒ずみにとても効果があるので毛穴の黒ずみを特化して治したい場合はカーボンピーリングよりもカーボンレーザーがお勧めです。
ニキビの原因になる角栓を取り除くと共に、お肌の細胞に熱刺激を与えることでコラーゲンの生成を促して、毛穴を引き締めます。
毛穴を目立たなくするだけでなく、ニキビのできにくい肌にもします。
お顔全体にした場合は、コラーゲンが増えることで、お肌全体のハリやツヤが改善して、小じわにも効果があります。お肌全体をワントーン明るく改善します。
レチノイン酸(トレチノイン)は、毛穴の色素沈着を取り除き、皮脂腺を小さくしてくれます。
六本木スキンクリニックではカーボンレーザーで、毛穴の中をきれいにしてから毛穴をなくしていく治療に移っていきます。
黒ずみや角栓のある方は、毛穴を小さくしようとしても詰まってるので小さくできません。
なので、第1段階として毛穴の中を掃除して、そのあと小さくする治療に移行するのです」。
でもこれだけでもかなりすっきりしますよね。
毛穴の治療をもっと詳しく見たい方はこちらをどうぞ
↓↓↓↓↓
毛穴の開き・黒ずみ治療 | 美容皮膚科 六本木スキンクリニック(東京・六本木) (roppongi-skin.com)
カーボンレーザーはこちらのYOUTUBEでも、施術を紹介しているのでわかりやすくご覧になれますよ。
↓↓↓↓↓
(296) カーボンレーザー【六本木スキンクリニック】 – YouTube